2017.02.1704:28

ちゅ~かな 猫と椅子 アリスver.

2月19日のワンダーフェスティバルで
「ちゅ~かな猫と椅子 アリスxer.」が発売になります!

かラーリングの変更によりまた一味違うちゅ~かなねこみみさんを
ご堪能くださいませ。

「エンブレイスジャパン」ブース(3-08-02)にて販売いたします。
価格は14,000円です。
新刊の猫の惑星volume4が購入特典で付いておりますよ。

よろしくです!




blogneko170217b.jpg
2016.12.0603:10

ミケランジェーヌ・ノーラ完成品フィギュア

電撃ホビーウェブで連載中のウェブコミック「ウルタールの憂鬱」

まめっちもキャラクター&メカデザインとして参加していることは以前の記事にしました。
その主人公、猫耳ロボ「ロボニャー壱号機」のパイロット「ミケランジェーヌ・ノーラ」が完成品フィギュアとして発売予定です。

詳細などはネットショップのページを閲覧して頂きたいと思います。

現在、ホビーショップなどで予約が開始されております。


当フィギュアではキャラのポージングや表情など立体として多角的に見せ場が発生するようにデザインしました。
造形でや彩色などでより魅力的な表現に仕上げていただきました。
ぜひ、お手に取ってお確かめ頂きたいポイントです。

今回、造形面では台座の3Dデータを制作しました。

多くのフィギュアではメインはキャラクターですがそのキャラを支える台座なども作品の一部だと考えているので同様にこだわりポイントになっています。
その分デザインや制作に時間がかかってしまったりもするのですが。
ミケの乗っかっているプレートはロボニャーのコクピットハッチのデザインと揃いになっています。
これによってキャラとロボの繋がりが表現出来るのでは?と考えてみました。
フレーム部は個人的なシュミでとある物をモチーフとしたネタを仕込んでみました…が、マニアックすぎるので、そのうちネタばらしします。


などなど拘りポイントをご体感頂けると思います。
よろしくです!
2015.12.3117:27

ちゅ~かな猫と椅子発売中!

2015年も残り僅かとなってまいりました。
いろいろやりたいこともあったけど、あっという間の一年でした。
もっと計画的に行動しないといかんですね……
って毎度のことですな~
っていうのも……メタ構造か!?

前々から告知していた完成品フィギュア「ちゅ~かな猫と椅子」が無事発売になっております。
造形や塗装など多くの見せ場のある作品に仕上がっていて良い感じですよ。
よろしくです!!




それではみなさま。良いお年を~
2015.09.1304:09

ちゅ~かな猫と椅子

久しぶりの更新となってしまいました。
申し訳ないです。

そんなこんな、月日は流れていくなかで以前告知させていただいた
「ちゅ~かな猫と椅子」が現愛ネットショップで予約受付中となっております。

製品の詳細などはこちランサイトでご確認くださいませ。
http://www.embracejapan.com/cn16/pg249.html

以前の猫と椅子より更に過激に猫耳さんが拘束されてしまっています。
上半身のパーツを交換することで画像の様に赤チャイナから白チャイナに華麗にに
コスチュームチェンジ出来てしまいます!
あと、パンツもお約束的ギミックでお好みの状態にできますよ!

などなど今回の猫耳さんも凝った内容で見所満載です。

よろしくです!


ちゅ~かなだけに、ポチっちゃいな~……みたいな!!
2015.03.1320:59

電撃ホビーマガジン4月号

現在発売中の電撃ホビーマガジン4月号にウルタールの憂鬱の記事が
掲載されています。

ロボニャー壱号機の試作原型の記事やイラストなど載せていただいておりますよ。
書店で見かけた際はよろしくお願いします!


ロボニャーのコクピットは頭部にあって、ハッチ後頭部にあるのダ!!
プロフィール

まめっち@幸福書店

Author:まめっち@幸福書店
いらっしゃいませ~
web猫の惑星へようこそ!

Twitter
 
猫の惑星総人口
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード